So-net無料ブログ作成
検索選択

勉強にエナジードリンクは不要!特に子どもには飲ませないで [勉強法]

エナジードリンクというものが、近年、手軽に入手できるようになりました。

名前からして、元気になりそうな感じです。

ところで、このエナジードリンクって、勉強に使えるのでしょうか?

以下に簡単にまとめてみました。

323375.jpg


スポンサーリンク






エナジードリンクでどう変わる?



エナジードリンクと聞くと、疲れが取れたりするような気もしますが、実はそんなことはないようです。

カフェインによる一時的な興奮状態になるだけみたいです。

それによって、運動能力が向上したりといったプラス面があるようです。

眠気にはある程度効果がありそうですが、全く眠くならないというわけではないので、徹夜で勉強したくて用意したのに、結局寝てしまった・・・、ということも起こり得ます。


エナジードリンクのマイナス面



エナジードリンクには、マイナス面もあります。

カフェインには毒性もあり、大量に摂ることは推奨されていません。

特に子どもには危険性が高く、飲ませない方が良いようです。

軽いところでは、トイレが近くなり、勉強に集中できなくなることも考えられます。


まとめ



一時的な効果を期待するのではなく、やはり自分の能力を高めることを目指すのが一番ではないでしょうか。

これなら害はありませんし、長期的に自分のものとなります。

また、日ごろから、勉強に対して工夫をすることも大事かと思います。


スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました