So-net無料ブログ作成
検索選択

勉強中、寂しい・・・。これを解決するための方法をまとめました [勉強法]

勉強していて、寂しいと感じることはありますか?

多少寂しくても勉強できているなら、問題ないのですが、もし勉強ができなくなるほど寂しいのなら、何とかしたいですよね。

寂しく勉強ができなくなっている人のために、解決の手助けとなるよう、まとめてみました。

667073.jpg


スポンサーリンク






寂しくならないように環境を工夫する



まずは、簡単に変えられるところから工夫してみましょう。

寂しいと感じないのはどんなときですか?

そのときと同じ環境で勉強してみると良いでしょう。


お母さんが近くにいるのが良いなら、リビングやダイニングで勉強する。

友達と一緒が良いのなら、集まって勉強する。

知っている人でなくても他の人がいるところが良いなら、図書館へ行く。


このように寂しくないようにしてみましょう。

本当は一人の方が勉強は進むのですが、寂しく勉強できないよりはいいはずですよね。


寂しくならないように自分自身を成長させる



自分自身を成長させることでも、寂しさを感じなくすることができます。

こちらの方が効果は高いですが、すぐに変われないという欠点もあります。

そのため、まずは環境を変え、同時に自分を変えていく、というのが良いでしょう。


自分を成長させるために、以下のことを目指しましょう。


 ・知識を増やす

 ・考える力をつける


そして、たくさん本を読み、多くの価値観に触れましょう


まとめ



今すぐできるところから工夫をしてみましょう。

意外と簡単に寂しさがなくなるかもしれませんよ。

そうやって寂しさを誤魔化しつつも、本当の勉強をしていけば、次第に寂しさを感じにくくなっていきます。


スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク

タグ:勉強 寂しい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました